SSブログ

越智大祐の抱えている病気について [スポーツ]

越智大祐が戦力外通告を受けてたんですが
難病を抱えているとのこと。

これ、どんな病気なのか気になったんで調べました。

黄色靭帯骨化症

という病気です。

脊柱の後ろにある椎弓をつないでいる黄色靭帯にカルシウムが沈着し骨になることで発生する病気。

下肢のしびれ、脱力があり、ひどいと両下肢麻痺が起こる。
間欠性跛行が起こることもある。

・・・よく野球でこれだけできたなぁ。

去年の6月に手術を受けて13年末に復帰してたけど
まさかそんな難病だったとは。


こればっかりは周りがどうこう言っても本人に例え気持ちがあっても
どうしようもない事だったりもするしなぁ。

切ない。

nice!(0) 

nice! 0

THE DIGITALIAN通常版の予約..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。